大学生ぞんぬと見る世界

薬学生として今日も生きています。

はじめの第一歩:ブログ始めました

こんにちは、こんばんは、初めまして。

大学生のぞんぬです。宜しくお願いします。

ドラマや映画、アニメをみたり本を読んだりすることが好きで、

週1日は誰ともかかわらずに、のんびりしたいなと思う人間です。

 

さて、なぜ突然ブログを始めたのか、

それはずばり「新しい事に挑戦したかった」からです。

 

時はさかのぼる事2日前・・・

録画していた火曜ドラマ「この恋あたためますか」を見ていた時に、

森七菜さんのセリフに衝撃をうけました。

それは、「気持ちってね、動いてないと腐るよ」というセリフ。

大学受験を終えて、なんとなく大学生になって、なんとなく生きてきました。

 

歳をとるにつれて、自分の限界点に気づいてしまい、

子どもの頃のように、とにかくTryできなくなる、なんて話をよく聞きます。

そんな感じで、「新しい世界に飛び込みたい!」の一心で、

この世界にやってきました。

 

このブログに残したい足跡

自分が皆さんに伝えられることはなんだろう、って考え始めると難しい。

なんとなく僕の心の中にある気持ちとしては、

「大学生の僕から見る世界・視点を共有したい」という点です。

普段からみたドラマや映画、読んだ本、日常の出来事などを通して、

自分が感じたことを斜め45度の視点で共有していきたい、と思っています。

 

おわりに

まだ基本的なことがなっていないとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

Thank you for reading my blog through to the end! 

 

 

 

p.s 今日は火曜日なので、「この恋あたためますか」の視聴・録画をお忘れなく!