大学生ぞんぬと見る世界

薬学生として今日も生きています。

バレンタインの思い出

今週のお題「チョコレート」

 

今日のブログは研究室の居室からお届けします。

最近はインド人女性の助教授に実験方法を教わっていました。

彼女は日本語を普段話さないので、会話は英語になります。

一生懸命伝えようとしてくださっているのですが、

会話の7割くらいしか分かっていないのは秘密です。

 

さて、先日2月10日は僕の誕生日でした。

21歳になったわけですが、まだ歳を重ねていくことは嫌な年ではありません。

何歳ごろから誕生日を迎えるのが、すこし怖くなるのでしょうか?

 

誕生日の日も助教授に実験方法を教わっていたのですが、

なんと助教授の誕生日も2月10日だったのです。

自分と誕生日が同じ人に初めて会いました。

なんだか少し仲良くなれた気がする。

 

そして今日2月12日に、研究室の女性陣からチョコレートをもらいました。

「本日セミナー(会議)終わりに男性陣集まってね」とLINEで呼びかけがあったので、

「重い荷物でも運ぶのかな」と思っていたら、なんとバレンタインでした。

僕の研究室は女性率が高いので、お返しが大変です…

 

小学生の頃はチョコレート持ち込み禁止でした。

小6の時のバレンタインの日、帰りに上靴と外靴を交換しに下駄箱に行くと、

なにやら下駄箱が盛り上がっていました。

教室内で渡すとばれるので、下駄箱にこっそり入れることで

渡そうとしていたみたいです。

多くの男子の下駄箱に入っていたようで、僕の下駄箱にも、

もちろん入っているだろうとルンルンで期待していたんですけど

入っていませんでした。

これが僕の悲しいバレンタインです。

 

冬限定で流れる新垣結衣さんのメルティーキッスのCMが好きです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。