大学生ぞんぬと見る世界

薬学生として今日も生きています。

1日目の蝉

この頃やっと生活習慣がまともになってきた。

朝8時過ぎには目覚めて、夜1時過ぎには床に就く。

生きてるだけで偉いって言われたい。

 

やはりテスト期間は、生活習慣がまともになる。

本日のテストは、臨床準備関連の科目。

教授がすごい気合入ってて、ちょっと嬉しい。

若手の教員の方は、しっかりと講義の準備をして、丁寧な講義をしてくださる方が多い。

その教授はベテランなのにすごい教育熱心。ありがたい。

 

今日の朝3時ごろ、虫の羽音で目が覚めた。

ベランダの方から、かなり大きい羽音で、おそらく蝉。

かなり苦しそうだったので、八日目の蝉かな、もうそろそろの蝉なのかな、と思いながら、また眠りについた。

朝おきて、亡骸を供養 (僕は虫に対して寛容ではない) しようとしたが、姿が見当たらない。

もしかすると1日目の蝉だったのかもしれない。

そういえば、蝉の幼虫は、海老の味がしてとてもおいしいらしい。

 

虫はとても嫌いで、家の中にいたら容赦なく戦うけれど、クモは別。

皆さんご存じの通り、彼らは家の中の虫を食べてくださるとのことで、

いつもありがとう、ご苦労様といいながら、

そっと自然界にかえっていただく。

 

今日は謎回でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。