大学生ぞんぬと見る世界

薬学生として今日も生きています。

彫刻家のはしもとさん

情熱大陸をみて心にささった。

動物彫刻家のはしもとみおさん。

とても素敵な仕事だと思った。

 

彫刻って

失ってもう二度と会えない人・物に

もう一度会うことができたり、

今は近くにいるけど失いたくない人・物を

大切に保存できる?のかもしれない。

 

はしもとさん流としては

実際に生きている動物を彼女の目で見て

彫刻をしたい、とのことなので

失った人にもう一度会いたい。

っていう僕の甘い考えにはあってないかも。

 

広島で展示をしているみたいなんだけど、

県境をまたぐことは世間が許してくれない。

行きたいな、

 

tverで無料でみることができるので

ぜひみていただきたい。

お手隙の時にみてほしい
情熱大陸
#1152「動物彫刻家・はしもとみお」
https://tver.jp/corner/f0073397

↑リンク貼ってもいいのかな、?

 

そいえば今日大学で、

去年個別指導塾で物理を

教えていた子に会った。

彼女の素顔を僕は知らない。

初めて会った時からずっとマスクだもんね。

でもとても優しそうな生徒さんで

久しぶりに会えてなんだか

ほっこりしました。

彼女なりの素敵な人生を歩んでほしい。

 

五月病にはなりたくない。

でも身体が動かない。なんでだ。