大学生ぞんぬと見る世界

薬学生として今日も生きています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないものと変わらないもの

今週のお題「雨の日の過ごし方」 歳を重ねるにつれて、僕は農業に関わりたい。 50とか60歳とかには第2の人生を初めて、 晴耕雨読を実現したい。 といいつつ、晴れの日も雨の日も ただ時間を貪っている自分がいる。 気付いたらこんな時間になっている。 大学…

総合栄養食(basefood)を1年間食べ続けた結果

今週のお題「やる気が出ない」 自炊がめんどい!!って人にも読んでほしい。 ちなみに今年はまだ、5月病発症していない!! あれは1年前のこと。 大学3回生になり、自炊をとても面倒に感じていた。 しかしその反面、 完璧主義な僕は、栄養をバランスよくとり…

省エネとE=mc²と多肉植物と

土曜日きたー!!! といえどもオンライン講義の毎日なので 毎日が休日みたいなものなんだけど。 朝起きて、「今日何もしなくていいやん」っていう瞬間 この瞬間が一番好き。 だから基本予定はいれたくないし、入れない。 朝起きてぼーっとしながら、 公園に…

彫刻家のはしもとさん

情熱大陸をみて心にささった。 動物彫刻家のはしもとみおさん。 とても素敵な仕事だと思った。 彫刻って 失ってもう二度と会えない人・物に もう一度会うことができたり、 今は近くにいるけど失いたくない人・物を 大切に保存できる?のかもしれない。 はし…

年収90万でハッピーになれるんだとか

今週のお題「おうち時間2021」 今没頭していること、それは「自分と向き合うこと」 将来のことを考えると、 自分は何の仕事が向いているのか、とか 自分の「いきがい」って何なんだろう、とか 自分ってどんな人なんだろう、ってなる。 本日紹介するのは、 大…