大学生ぞんぬと見る世界

薬学生として今日も生きています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目の蝉

この頃やっと生活習慣がまともになってきた。 朝8時過ぎには目覚めて、夜1時過ぎには床に就く。 生きてるだけで偉いって言われたい。 やはりテスト期間は、生活習慣がまともになる。 本日のテストは、臨床準備関連の科目。 教授がすごい気合入ってて、ちょっ…

大学を休学した友人

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っている日。 それは友人が大学に来なくなって、心配になって、 今何をして、何を考えているのか、公園のベンチで語り合ったあの日。 青いベンチではなくて、木造のベンチね。 詳細は以下の…

情けない自分と心理学と

この頃、眠れない夜が続いている。 ゲームをしていたら、気づけば空が明るくなっている。 朝になってから眠り、昼頃に起きる。 そんな自分を情けなく思っている。 昨日の夜は、AM3:00頃から、 ふと寂しくなってしまい、お酒を飲み始めた。 その時、自分には…

「教養の書」

今週のお題「寿司」 寿司のネタで好きなのは「ハマチ」 やはり瀬戸内海の民としては譲れないものがある。 皆さんは、餌にオリーブをまぜて養殖したオリーブハマチなるものを知っていますか? なんだかバイアスがかかっていますが、若干切り身が緑色にみえて…

大学生と社会人の壁

久しぶりのブログにワクワクが止まらない。 別に忙しかったわけでもないし、ブログに飽きていたわけでもない。 ただひたすらに家に引きこもっていていて、なにも生み出すことのない日常を歩んでいた。 家にいることが好きだけど、ずーっと1人では何もできな…